よくある質問

質問 回答
アプリに登録しているパスワードを変更したい メニュー「設定情報変更」からパスワードの変更を行ってください。
パスワードを忘れてしまった ログイン画面で「パスワードを忘れた方はこちら」という項目をタップし、パスワードの再設定を行ってください。
携帯電話を機種変更した場合の手続きを教えてほしい 新しい携帯電話で本アプリをインストールし、登録したメールアドレス・パスワードを入力すれば
データを引き継ぎご利用いただけます。
対応端末を教えてほしい 【推奨環境】iOS5.0以上、Android4.1以上
登録したデータを削除したい 登録したデータの削除を希望の場合は、以下メールアドレスまでご連絡ください。
fukushi@town.mie-kihoku.lg.jp
アプリが強制終了する/動作が重い アプリの強制終了は、主にスマートフォンのメモリ不足の場合に発生します。
起動しているアプリをすべて終了させてから再度お試しください。
また、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。App StoreまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。
※お使いの機種のよっては、正しく起動できない場合があります。
アプリが起動しない 一時的なサーバエラー、または回線状況が問題となる場合がありますので、時間をおいて電波状態の良い場所でお試しください。
解消されない場合は、最新版にアップデートすることで解消される場合がございます。App StoreまたはGoogle Playから最新版にアップデートしてください。
※お使いの機種によっては、正しく起動できない場合があります。